ヨーロッパをリードするフィンランドのグリップメーカー!
2020/06/24
今回は北欧のグリップメーカー「HERRMANS(ヘルマンズ)」のご紹介!
まずは一部ではありますが、商品ラインナップをご覧ください。
このヘルマンズはムーミンワールドで有名なフィンランドのグリップメーカーで、ヘルマンズは自社の製品をこのように謳っています。
「人間工学に基づいたデザインと耐候性の良い高品質ラバーを採用し、長期間使ってもベタつきが少ない」と。
正直、長期間使ってもベタつきの少なさは・・・普通です。グリップってグリップ力が有れば有るほどベタつきやすいのです。シティサイクルのグリップってツルツルでしょ?だから何年も交換しなくてもベタベタしないのですよ。シティサイクルほどに耐久性が有ったら大したもんですよ。
ただ!握りやすさとデザイン性は多くの方にお勧めできます!
パッと見た感じで握りやすくする工夫がされているでしょ?
一部商品はグリップに切れ目が入っていて、そこを切るとグリップシフト対応の長さになります。
最近のシフターはラピッドファイヤータイプが多くなり、グリップシフトタイプが少なくなったために、グリップシフトタイプ対応のグリップのラインナップがどんどん少なくなっている中でこれは嬉しい!
ヘルマンズグリップのラインナップを見た時に、私がビックリした商品がこちら!
コルク素材のロックオングリップでエルゴ型!いったいどんな自転車に似合うのか見当つきません!が!このようなヘンテコな商品が私は大好きです!攻めてる感がいいね!
※ロックオングリップとはハンドルバーとグリップが強力に固定されるための工夫として、リングをボルトで固定する方法のグリップのこと。
※エルゴ型とは、普通のグリップがシンプルな円柱型に対して、手の平が置けるようになど工夫されたグリップの形のこと。
デザイン的に多くの自転車に似合うのがこちらでしょう!
THE SIMPLE!実はこういった商品は有りそうで無いんですよ!自転車のコーディネートとしてグリップで差し色を入れるのがおしゃれってもんです!グリップとペダルの色を揃えたらおしゃれ上級者ですよ!
グリップでおしゃれしたい方!ヘルマンズの握りやすさを手に入れたい方!お気軽にサイクルケアへお越しください(^^)/