京都機械工具株式会社の最強トルク管理工具降臨!

お問い合わせはこちら

ブログ

京都機械工具株式会社の最強トルク管理工具降臨!

2020/05/19

 

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

夏っぽくなってきましたね!暑い!熱い!厚い!

私はかなりの汗っかきなんですよ。なので、外で何かやるときは頭にタオルを巻いています。さながら屋台のたこ焼き屋のおっちゃんみたいになっていますが、サイクルケアでは、お好み焼きの販売しかしていませんので、ご了承下さいm(_ _)m

 

本日はこれを買ったのでご紹介します!

そう!「KTCのデジラチェ」です。デジタルのトルクレンチです。

そう!「KTCのデジラチェ」です。デジタルのトルクレンチです。

高級品です!トルクレンチならこれが最強かもしれません。私はこれが最強だと思っています!

実は多くの自転車はトルクレンチを使わなくても整備ができます。特に私がシティサイクルの整備をする時はほとんど使いません。経験があるので感覚で出来ます!

ですが、最近のスポーツ自転車では感覚でネジを締めたらパキッと壊れることがあります(泣)。軽量なカーボン素材のパーツやフレームを扱う時にはこのトルクレンチを使わないといけません。

鉄やアルミ素材と違ってカーボン素材は適正トルクでネジを締めないと、破損します・・・。

私は以前にトルクレンチで慎重にネジを締めていたにも関わらず、カーボン素材のシートポストを破損させてしまったというトラウマが有ります。その時は、メーカー保証で解決しました。メーカー指定のトルクでネジを締めての破損なので保証は妥当ですが、あの嫌な音・・・、「パキッ」今でも鮮明に覚えています・・・。

なので私は、カーボン素材の扱いには超慎重なのです!だからこそ最強のKTCのデジラチェを導入しました!

 

パッケージに心強い一言が書いてありました!

「トルク管理という安全をすべてのひとへ」

さすが、京都の最強工具メーカー!

これを使えば自転車整備の経験が無い人でも力加減が分かって良いと思います!

 

今回のブログは高価な工具を購入した自慢話でした(^^)/

あっ!ブログ最初の方に書いたお好み焼きの販売はしておりません。冗談です(笑)。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。