快速通勤バイクご紹介!

お問い合わせはこちら

ブログ

快速通勤バイクご紹介!

2020/07/25

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

今回は通勤1時間圏内で快適に走れる自転車を7台ご紹介いたします!

 

メーカー NESTO

モデル名 ALTERNA FLAT

特徴

ほんとに特徴の無い1台です。とにかく節約して、快速通勤バイクを求める方には最高の1台です!

画像出典

メーカー GIOS

モデル名 ミストラル ディスク ハイドロリック

 

特徴

コスパ最強メーカーイタリアのジオス。制動力最強の油圧ディスクブレーキ搭載。注目すべきはメンテナンス性の高さ!最近流行りのケーブルがフレームの中を通っているデザインではなく、全てのケーブルがむき出しです。正直ケーブルがフレーム中通しのデザインは、レースシーン以外では特に機能的な意味合いはなく、メンテナンスがやりにくいだけのメカニック泣かせなので、このようにケーブルむき出しのデザインは嬉しいです。

 

画像出典

メーカー GIOS

モデル名 カンターレ クラリス

特徴

イタリアのジオスからもう一台ご紹介。フラットバーのロードバイクのカンターレ。各パーツはロードバイクなのでオンロードでの走行性能がクロスバイクなどに比べて高く、フラットバーなので、ドロップハンドルのロードバイクと比べて、制動力が高いのが特徴です。

ドロップハンドルに交換するのも可能で、カスタムの幅が広いモデルです。

 

画像出典

メーカー GIANT

モデル名 エスケープR DISC

特徴 

台湾のBIGメーカーGIANT。GIOS同様に油圧ディスクブレーキ搭載で制動力抜群!GIANTと言えばフレームへの工夫。このエスケープR DISCは快適性を意識したフレーム作りで、シートステーが若干弓なりに曲がり、横から見ると薄くつぶされています。これは地面からの衝撃をうまく逃がすための工夫です。さらにチェーンステーは縦に太いです。これはペダルを踏みこんだ力をロスなく推進力に換えるための工夫です。このようにフレームにたくさんの工夫を施すのがGIANTです。

 

画像出典

メーカー RITEWAY

モデル名 SHEPHERD

特徴 

おしゃれな街乗り自転車を多く手掛けるジャパンブランドRITEWAY。

街乗りを意識したパーツアッセンブルのシェファード。多くのクロスバイクはフロント変速3段が装備されていますが、このシェファードはフロントシングルギア(変速無し)です。街乗りならリアの変速だけで対応可能という考えでフロントシングルにすることで、軽量化、変速トラブルの回避、シンプルな見た目とメリットが盛りだくさん!さらにメーカーのロゴが小さいのも好印象!

 

画像出典

メーカー アラヤ

モデル名 MFX

特徴

昔ながらのクロモリフレームから最新のカーボンフレームまで多くの自転車を手掛ける日本の老舗ブランドARAYA。

ノーマル状態でセンタースタンドを装備しているユーザーフレンドリーなMFX。制動力の高い油圧ディスクブレーキを装備。このMFXはサドルにこだわりが見える1台です。サドル全体で荷重を受け止めるデザインで、シートポストは2本締めのタイプのため、微妙な角度調整が可能で最適なフィッテイングが可能!

 

画像出典

メーカー Raleigh

モデル名 RFL-S

特徴

イギリスの老舗メーカーRaleigh。その歴史は古く、実用車の時代から自転車を作り続けている。そんなラレーのオーソドックススタイルのクロスバイクがRFL-S。とにかく頑丈なのがこの自転車の特徴。その理由はホイールとタイヤにあります。ホイールは歪みにくく、タイヤは肉厚の最強頑丈タイヤを装備!サドルが柔らかい幅広設計なのもうれしいポイントです。もし予算が許すならRFL-Sの一つ上位モデルのRFL-Nもご検討下さい。油圧ディスクブレーキ装備で雨の日にも自転車を使う方にはおすすめです。

 

 

画像出典

いかがでしたか?お好みの自転車は見つかりましたか?他にもたくさんご紹介したい自転車が山ほどありますが、このブログを書くためにキーボードを打つ私の指が限界を迎えたのでこの辺で終わります。もっと詳しく話を聞きたい方は、お気軽にCYCLE CAREまでご来店下さい(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。