第一回SUNDAY RIDE無事に終了しましたよ(^^)/

お問い合わせはこちら

ブログ

第一回SUNDAY RIDE無事に終了しましたよ(^^)/【京都 自転車 サイクルケア】

2020/09/25

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

2020.9.20に、第一回SUNDAY RIDEに行ってきましたよ😁

第一回SUNDAY RIDEのタイトルは「田舎の神社でほっこりコーヒーライド」でした!

参加者は1名。マンツーマンで御座います!

今回はサイクルケアのレンタサイクルをご利用いただきました。

今回ご参加いただいた方は以前にマウンテンバイクを所有していたことがあるそうで、マウンテンバイクを選んで乗っていただきました。

目的地の九手神社に行く道中はそこそこ荒れた道がありますが、そこはマウンテンバイクの得意分野!難なくクリア!安全に走行することができました。

別荘地を抜けて、

国道に出て、

少し走ったら九手神社到着!

駐車場の隅っこに自転車を停めて、

いざ参拝!

の前に!コーヒーブレイク(●´ω`●)

繰り返しになりますが、今回の参加人数は1名。ガッツリお話しをすることができました!

「お仕事はカメラマンをされていて・・・ほうほう・・・コロナの影響で・・・なるほど。

ほー。オフィスを芦屋に!芦屋マダムの?芦屋に!かっこいいなぁ。

京丹波町に移住してこられたのは何年くらい前ですか?・・・あっ!割と最近ですね!夏になったらアブ多くないですか?ですよね!出ますよね!何か対策はされていますか?やっぱり・・・。遭遇したらアブジェットで退治しかないですか・・・。」

冷た~いアイスコーヒーを飲みながら40~50分くらいは話していたかも(笑)。

コーヒーの味は良い感じでした!前日にゴリゴリと豆を挽いていたのですが、なんせ初めての経験だったので、勝手がわからずに、豆を粉々にしていました(笑)。いわゆる細挽きですね。コーヒー豆を購入した喫茶店からのアドバイスで、「米粒の1/3くらいの大きさに挽くとおいしいよ」と言われたのですが、コーヒーミル(豆を挽く機械)の挽き加減の調整のやり方を知らずに粉々にしちゃいました(^^;)

ブラックで飲んだら震えるほど苦かったですが、ミルク&ガムシロップを入れたらいい感じに落ち着きました。次は喫茶店のアドバイスの通りの豆の挽き加減にしてみます(;^ω^)

あっ!そうそう!水にもこだわりましたよ!京丹波の須知にある神社で湧き水スポットがあるのですが、そこのお水を使いました。この湧き水は「お水」って感じです!混じり気の無い「お水」って感じです。水の味って表現しにくいですね(;^_^A

とにかく「おいしい水」を使いました。あれっ?アサヒ飲料?違いますよ!湧き水です!

私はその湧き水を飲んで腹痛を起こしたことは無いのですが、安全のため一度鍋に入れて沸騰させて殺菌した水を使いました。

そんなこんなで九手神社でお参りをして帰りました。

お客さんに湧き水スポットの話をすると、ぜひ行ってみたとのことでしたので、予定していたコースを変更して湧き水スポットへ行きました。

そこはでっかい大杉のある神社で、鳥居のトンネル階段を上ってみました。

小さな祠が有りましたが、そこより上は登れそうですが、何もなさそうだったので登るのをやめました。

当初予定してたコースは7.3kmでしたが、コース変更で今回は約10kmほど走行したかと思います。

当初予定してたコースは7.3kmでしたが、コース変更で今回は約10kmほど走行したかと思います。今回参加して頂いた方は日々の運動不足の解消&体力向上の目的で参加してくれましたが、大変満足していただけました(*^^)v

次回のSUNDAY RIDEは9/27(日)です。

内容は今日中にブログにて発表します。

お楽しみに(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。