2020.10.25(日)SUNDAYRIDEが無事終了【京都 自転車 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

2020.10.25(日)SUNDAYRIDEが無事終了【京都 自転車 サイクルケア】

2020/10/30

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

2020.10.25(日)SUNDAY RIDEが無事終了しました!

今回は「田舎の神社でコーヒーライド」です!

お客さん参加者0名!

一人っきりの楽しいソロライドとなりました(^^;

では出発!

いい天気!

京丹波はガーデニング好きの方が多いのか?お家のお庭にきれいなお花が多い!

お庭を見ながら走るのもいいね👍

この道好きなのよ~。超緑!

サイクルケアから丹波自然運動公園へ行く道です。

また花だ!いいねぇ。

川を眺めてボーっとするのが好きなんですよ。流れる水を見て、深―く考え事をする・・・。

あっ!私ね、考え事をしている時にブツブツ独り言を言ったりします。皆さんそうですよね?(笑)

ぼちぼち走っていると・・・。

柿の木だ!

柿の木から少し走ると・・・。

ちょっぴりグラベル?

土の上を走るだけなのに何でこんなに楽しいのだろう?

サイクルケアから7kmほど走ってきました!

ついに目的地「大山咋神社」に到着!

駐車場の隅っこに自転車・・・。なんか寂しいなぁ。

神社の鳥居の前が絶景!田舎120%!多くの人に見に来てもらいたい!

まずはお参り。神様に場所を借りることを報告。

あ゛!財布忘れた!お賽銭を収めることが出来ない!

まぁ神様も小銭を賽銭箱に入れたかどうかで御加護を「与える」or「与えない」を決定しないだろう。肝心なのは信心だ!信じる者は救われる。要は気持ちの持ちようである。

お賽銭無しでお参りを済ませました。次は5円持っていきます(;^_^A

お参りと言えば5円玉っしょ!

 

さて、そろそろコーヒーを淹れますか。

リュックに色々入れてきました。

おっと!水!リュックの最深部に寝むっていた・・・。

この水は別の神社で汲んできた湧き水です。おいしい水で御座います(●´ω`●)

まずはコーヒー豆を挽くぜ!

豆を挽きながら、湯を沸かす!

流行りのジェットボイルだぜ!この商品はアマゾンで買いました!使い勝手のいい点火装置付き!なのですが、点火装置が壊れていました(笑)。店で不良を確認済みだったので、チャッカマンを持ってきてました。ガスを出し、チャッカマンにて点火!

あっという間にすぐに沸きました!

豆も挽き終わりました😊

フィルターセット!

いざ!ドリップ!

失敗?むずいなぁ( ´_ゝ`)フーン

とにかくできた!

温っけぇ~。

温っけぇ~よ。

この水場!ヒノキのいい香りがプンプンしてました!

ってか、めっちゃキレイ!

隅っこになんか書いてるぞ?

令和二年・・・。今年やないかい!どうりできれいなわけだ😁

 

では帰る!

田舎道・・・。道路貸し切り状態(笑)。

美しい緑だ。

ぼちぼち走って無事に帰ってこれました。

今回のSUNDAY RIDEはこんな感じでした。

今回も出発時は長袖を着用していましたが、10分ほど走ったところで半袖にトランスフォームしてました。寒い時期こそウェアでの体温調整が重要になってきます。私は今の時期で昼間なら、10分走れば暑くなって半袖になるのは分かっていますが、最初から半袖じゃないのは風邪をひかないように用心しているからです。皆さんも体調管理をしっかりして秋のサイクリングを楽しみましょう!

 

最後に今回使用した自転車の紹介とお知らせをして終わります(^^)/

FUJI feather CX+ です!私の私物です。

 

エントリーグレード価格の気軽に乗れるアドベンチャーバイクです!ちょこちょこカスタマイズしているので、気になる方はぜひ見に来てください😊

 

 

【お知らせ 一緒に自転車を楽しみませんか?】

一生付き合える趣味をお探しの方へ。

 

仲間と走る楽しみや、自転車をメンテナンスする喜びを一緒に感じましょう!

自転車で走った時の疾走感!目的地に到着した時の達成感!それを仲間たちと共有できる喜び!更にそれを繰り返すごとに強く変化する身体!車や、バイクと比べ物にならない自由なカスタマイズ!

アウトドアとインドアの要素の2つが混在しているのが自転車という趣味です!

 

サイクルケアでは自転車初心者大歓迎!

サイクリング好きの集い「激坂愛好会」のメンバー大募集!

走った後は自転車のメンテナンスを忘れずにやりましょう!

えっ!何だって!?メンテナンスのやり方を知らないだって!

伸びしろですね!知ればさらに自転車が好きになる!自転車の掃除の仕方や、チェーンのメンテナンス、マニアックな分解整備など、ご来店いただいた方には、店主の知識を大解放しております!

出張修理等で留守の場合があるので、ご来店の際は一度お電話を頂けると助かります。

皆さんのご来店をお待ちしております(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。