クロスバイクカスタム チェーンリング交換!【京都 自転車 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

クロスバイクカスタム チェーンリング交換!【京都 自転車 サイクルケア】

2021/01/18

今回は、チェーンリングの取り付け動画です。

 

クロスバイクって、フロントのギアが3枚付いていて、リアのギアが8枚付いている場合が多いんですよ。

3×8の24段のギアの選択肢・・・。

これって使いにくくないですか?

クロスバイクって街乗りや普段使い用で運用されている方が大多数ですよ!

サイクリングに行くにしても、フロント3枚は多い気がする・・・。それならロード用コンポーネントを・・・。って!本題とずれるのでまた今度お話しします(笑)。

とにかくフロントシングルギア化で快適になりそうな人が多いんです!

それに、フロントの変速が付いていることで、トラブルのリスクも上がります。

理由は、「パーツの数が増えるから」です。

ぜひ多くの方に、このフロントシングルギアの快適さを感じて欲しいという気持ちから、今回の動画を作成しました。

チェーンリングやクランクにも規格があるのでその辺はちょっと調べてみてください(;^_^A

【お知らせ 一緒に自転車を楽しみませんか?】

一生付き合える趣味をお探しの方へ。

 

仲間と走る楽しみや、自転車をメンテナンスする喜びを一緒に感じましょう!

自転車で走った時の疾走感!目的地に到着した時の達成感!それを仲間たちと共有できる喜び!更にそれを繰り返すごとに強く変化する身体!車や、バイクと比べ物にならない自由なカスタマイズ!

アウトドアとインドアの要素の2つが混在しているのが自転車という趣味です!

 

サイクルケアでは自転車初心者大歓迎!

サイクリング好きの集い「激坂愛好会」のメンバー大募集!

走った後は自転車のメンテナンスを忘れずにやりましょう!

えっ!何だって!?メンテナンスのやり方を知らないだって!

伸びしろですね!知ればさらに自転車が好きになる!自転車の掃除の仕方や、チェーンのメンテナンス、マニアックな分解整備など、ご来店いただいた方には、店主の知識を大解放しております!

出張修理等で留守の場合があるので、ご来店の際は一度お電話を頂けると助かります。

皆さんのご来店をお待ちしております(^^)/

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。