幼児用自転車の販売をさせていただきました!Wynn16!それと、新車販売について物申す!【自転車 京都 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

幼児用自転車の販売をさせていただきました!Wynn16!それと、新車販売について物申す!【自転車 京都 サイクルケア】

2021/10/07

こんにちは!京丹波町の自転車店サイクルケアの小林です!

本日も元気に営業しております!

 

お休みのお知らせ

10月

10/13(水) 定休日

10/20(水) 定休日

10/27(水) 定休日

 

※10月9日は営業時間を16:30までとさせていただきますm(_ _)m

 

※休みのお知らせはホーム画面のカレンダーでも確認が出来ます。

 

新車の手配をさせていただきました!

箱!

そう!メーカーから箱で届くタイプの自転車です!

 

メーカー:Wynn

モデル名:Wynn16(Vブレーキモデル)

完成した時の写真を撮り忘れたので、メーカーHPの写真です😊

 

幼稚園や保育園に通うくらいの年齢のお子様用の自転車です。

今回ご注文いただいたのは16インチですが、小柄なお子様用に14インチのラインナップ

もあります。

 

このWynnの良い所は「ブレーキ」です!

前後とも制動力が強いVブレーキを採用していました・・・。

 

いました?

 

実は次のモデルから、普通のブレーキに切り替わるみたいです(´;ω;`)

機能的なストロングポイントは失いましたが、BMX風なデザインと、豊富なカラーラインナインナップは健在です!

泥除けや、手押し棒も取付け可能です!

気になる方はWynnをぜひチェックしてみて下さい!

メーカーURL

https://wynn-bike.com/

 

自転車の紹介はこんな感じです。

ここからは、整備で少し苦労した点をお話しします😊

 

今回ご購入いただいたのはVブレーキ仕様です。

さらに、小さいお子様なので、ブレーキレバーの初期位置は出来るだけ手前に寄っていた方が良い・・・。

すなわち!

リムに振れがあってはいけない!

振れ取りだ!

ということで、振れ取りをしました😁

最適なブレーキレバーの位置を求めるには、幼児車であっても振れ取りが必要なのですよ。

子どもの自転車だと思って侮らないでね!

 

さらにマニアックな部分に手を入れました。

チェーン引きを入れました!

チェーン引きはあった方がチェーンテンションの調整がやりやすいです!

あとは、BBを少し緩めたり、ハブの玉当たりの調整もしています。

新車の回転部品は基本的に、少しゴリゴリするくらいに玉当たりを調整します。

理由はあっという間に、馴染みが出て玉当たりが緩くなるからです。

それにしてもゴリゴリ過ぎる・・・。

これはWynnが特別悪い作りなのではなくて、ほとんどの新車がこんな状態なのです(^-^;

 

自転車屋さんは仕入れた商品をそのまま売る事が出来ないのですよ。

大変でしょ?

だからこそ、その自転車に対する愛情が深くなるのですがね😊

手のかかる子ほどかわいい理論ですね(笑)

 

新車を販売する時の私の理想は、自転車本体代+整備工賃をもらえるととっても良いなぁと思います。

自転車本体が売れたときの利益は接客や店を維持するためのお金。

整備工賃は新車整備するスタッフの人件費や工具などを買いそろえる費用として、お客さんに請求する。

これならとっても分かりやすいでしょ?

お客さんとしても「整備しなくていいから自転車だけ売って欲しい」って思う事もあるだろうし、逆に「自転車は他のお店で買ったから、整備だけして欲しい」って思うこともある筈です。

なぜなら、自転車店としても得意や不得意があるからです。

新車のラインナップが豊富で色々選べるお店だけど、その代わり整備が苦手なお店や、取り扱いメーカーが少なくて、ごくわずかなラインナップからしか選べないけど、整備が得意なお店。

自転車店にも色々あるので、新車の販売と整備を別々の料金が発生すると考えると、自転車店としても良い仕事が出来るんじゃないでしょうか?

したがって、お客さんが満足できるサービスを提供できると思います。

 

まっ。理想の話しです😅

現実は違いますよね(´;ω;`)

 

このようにサイクルケアでは子ども用の自転車の販売もさせていただいております!

この他にも、クロスバイクやマウンテンバイク、ロードバイクのオーバーホールやレストアもさせていただいております!

お持ちの自転車の調子が悪かったり、自転車の事でお困り事がございましたら、先ずはお気軽にご来店ください(^^)/

※不在の場合もございますので、ご来店の際は当日でも良いのでお電話を下さいm(_ _)m

 

―――お知らせ―――

 

園部や胡麻、南丹市、篠山市への自転車の出張修理&出張販売やっています!

通勤、通学用自転車、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクetc…

先ずはお気軽にご相談下さい!

090-5643-3324までどうぞ(^^)/

 

 

自転車ネタ満載!自転車修理が見たい方や、ボロボロの自転車が復活する様子を見たい方へ!

CYCLE CAERのYouTubeチャンネル!

ぜひチェックしてみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCoV1xAn4E81xsThAYQ9QaRg

 

 

たま~にインスタも更新しています!

ランバイクの情報はインスタの方が充実しています!

自転車の他に田舎の風景などもUPしていますので、こちらもチェックしてみて下さい(^^)/

サイクルケアインスタ

https://www.instagram.com/cycle_care_kb/?hl=ja

 

サイクルケアがお店を構える京都府の山奥「京丹波町」の魅力を紹介するBamBuzzチャンネルもよろしくお願します。

田舎の魅力を発信しています(^-^)

https://www.youtube.com/channel/UCkgJLxdJavH6e8MzU_QUXLg

 

田舎暮らしに興味がある方や、田舎に惹かれ住んでいる人の活躍に興味がある方は是非ご覧ください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。