ご来店前にお電話下さい。10/12~10/30の期間、近所の畑で黒枝豆の収穫作業のお仕事をさせていただいております。理由等は本編をどうぞ!【京都 自転車 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

ご来店前にお電話下さい。10/12~10/30の期間、近所の畑で黒枝豆の収穫作業のお仕事をさせていただいております。理由等は本編をどうぞ!【京都 自転車 サイクルケア】

2021/10/13

こんにちは!京丹波町の自転車店サイクルケアの小林です!

 

お休みのお知らせ

10月

10/20(水) 定休日

10/27(水) 定休日

10/31(日) 臨時休業

 

11月

11/3(水) 定休日

11/7(日) 臨時休業

11/10(水) 定休日

11/17(水) 定休日

11/24(水) 定休日

 

 

※休みのお知らせはホーム画面のカレンダーでも確認が出来ます。

 

皆さん!重要なお知らせです!

10/12(火)~10/30(土)の期間。

営業日カレンダー通りに営業しているのですが、お店を留守にします。

ご来店の方は、必ずお電話下さい。

090-5643-3324

お電話から、最短で20分ほどでお店に戻る事ができます。

 

留守にする理由なのですが、いつもお世話になっている農家さんへお仕事に行っているからです。

今の時期は黒枝豆のシーズンで、とっても忙しいとのことで、私は収穫作業のお手伝いをさせていただいております😊

実は、農家さんから「黒枝豆で忙しいから手伝ってくれないか?」とお電話を頂いた時に、断ろうかとも思いました。

私は自転車屋さんなので、自転車屋さんとして出来る仕事をしようと思っているので。

「餅は餅屋」という言葉が有るように、私は自転車についての専門家なので、そっちで情報発信をしたり、自転車で困っている人へ貢献することが、私のミッションだと思っております。

しかし、今回は農家さんのお仕事の依頼を引き受けました。

なぜか?

理由は2つあります。

「その農家さんにいつもお世話になっているから」それと、「サイクルケアのお客さんは理由を話せば納得してくれるから」です。

いつもお世話になっている人へ感謝の気持ちを伝えたり、その人が困っていて、自分が力になれるのであれば、尽力することは当然ですよね?

ただ、サイクルケアは私一人で切り盛りしているお店です。

なので、農家さんのお仕事へ行ってしまうと、お店が留守になりサイクルケアにご来店いただいたお客さんに迷惑がかかってしまいます。

お客さんに迷惑をかけてしまうと信用が落ちてしまいます。

信用が落ちると悪い噂が広まって、仕事が無くなってしまいます。

そんな考えがあったのですが、サイクルケアに来ていただいているお客さんはモラルの高い方が非常に多いです。

なので、お店に居ない理由を伝えれば、きっと理解してくるだろうと勝手に予想しました。

それと、農家さんも私が一人で自転車屋さんを切り盛りしているのを知っているので、「サイクルケアのお客さんから電話がかかってきたら、すぐに店に戻っても良い」と言ってくれているので、来店前にお電話をいただければ、その時間にはお店に戻る事が可能です。

そんな感じで、ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力をお願いしますm(_ _)m

 

 

―――お知らせ―――

 

園部や胡麻、南丹市、篠山市への自転車の出張修理&出張販売やっています!

通勤、通学用自転車、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクetc…

先ずはお気軽にご相談下さい!

090-5643-3324までどうぞ(^^)/

 

 

自転車ネタ満載!自転車修理が見たい方や、ボロボロの自転車が復活する様子を見たい方へ!

CYCLE CAERのYouTubeチャンネル!

ぜひチェックしてみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCoV1xAn4E81xsThAYQ9QaRg

 

 

たま~にインスタも更新しています!

ランバイクの情報はインスタの方が充実しています!

自転車の他に田舎の風景などもUPしていますので、こちらもチェックしてみて下さい(^^)/

サイクルケアインスタ

https://www.instagram.com/cycle_care_kb/?hl=ja

 

サイクルケアがお店を構える京都府の山奥「京丹波町」の魅力を紹介するBamBuzzチャンネルもよろしくお願します。

田舎の魅力を発信しています(^-^)

https://www.youtube.com/channel/UCkgJLxdJavH6e8MzU_QUXLg

 

田舎暮らしに興味がある方や、田舎に惹かれ住んでいる人の活躍に興味がある方は是非ご覧ください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。