生産終了した激レアパーツが売り切れました・・・。メーカーからパーツ供給がなくなったら、自転車店もお手上げですよ(´;ω;`)【京都 自転車 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

生産終了した激レアパーツが売り切れました・・・。メーカーからパーツ供給がなくなったら、自転車店もお手上げですよ(´;ω;`)【京都 自転車 サイクルケア】

2021/10/29

こんにちは!京丹波町の自転車店サイクルケアの小林です!

本日も元気に営業しております!

 

お休みのお知らせ

10月

10/31(日) 臨時休業

11月

11/3(水) 定休日

11/7(日) 臨時休業

11/10(水) 定休日

11/17(水) 定休日

11/24(水) 定休日

 

 

※休みのお知らせはホーム画面のカレンダーでも確認が出来ます。

 

激レアパーツのST-2300のインジケーターレンズが売り切れました(´;ω;`)

2020.04.20のブログで紹介していた、このパーツ・・・。

しばらく前からメーカーも生産を中止しており、CYCLE CAREで契約している問屋さんからも、とうとう入荷しなくなってしまいました・・・。

 

こうやって、廃盤商品が売り切れると寂しいです(´;ω;`)

自転車はメンテナンスや修理を繰り返せば、10年以上は健康に走り続けるのに、パーツの供給がなくなってしまうのは、残念ですね。

 

「こうなったらいいなぁ~」という妄想を書きます(笑)

 

今回売り切れてしまったST-2300のインジケーターレンズの役割は「カバー」です。

雨水や湿気からSTIレバーの内部や、ケーブルを守るためのカバーです。

ただの樹脂製のカバーなので、3Dプリンターがさらに普及したら作れるかも知れませんね😁

メーカーは設計図を公開して、自転車店か一般家庭でも作ることが出来れば、メーカーが古いパーツの生産や在庫管理をしなくても良い。

色々と考えるべき要素を省いているので、非現実的な案ですが、こうなったら便利だと思いませんか?

「節約したいから」「お気に入りだから」「使い易いから」その製品を使い続ける理由は様々ですが、修理すれば使える物を捨てるのは悲しいです。

 

私は自転車を修理し続けます!

でも、メーカーからパーツの供給が無くなったら、お手上げです。

メーカーさん頑張れ!

えっ!?

儲からないから嫌だ?

テクノロジーを活用しようぜ!

「悲しい思いをする人を減らす!」それが人情だろ?

 

 

このようにサイクルケアではロードバイクの修理もさせていただいております!

この他にも、クロスバイクやマウンテンバイク、ロードバイクのオーバーホールやレストアもさせていただいております!

お持ちの自転車の調子が悪かったり、自転車の事でお困り事がございましたら、先ずはお気軽にご来店ください(^^)/

※不在の場合もございますので、ご来店の際は当日でも良いのでお電話を下さいm(_ _)m

 

―――お知らせ―――

 

園部や胡麻、南丹市、篠山市への自転車の出張修理&出張販売やっています!

通勤、通学用自転車、ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクetc…

先ずはお気軽にご相談下さい!

090-5643-3324までどうぞ(^^)/

 

 

自転車ネタ満載!自転車修理が見たい方や、ボロボロの自転車が復活する様子を見たい方へ!

CYCLE CAERのYouTubeチャンネル!

ぜひチェックしてみて下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCoV1xAn4E81xsThAYQ9QaRg

 

 

たま~にインスタも更新しています!

ランバイクの情報はインスタの方が充実しています!

自転車の他に田舎の風景などもUPしていますので、こちらもチェックしてみて下さい(^^)/

サイクルケアインスタ

https://www.instagram.com/cycle_care_kb/?hl=ja

 

サイクルケアがお店を構える京都府の山奥「京丹波町」の魅力を紹介するBamBuzzチャンネルもよろしくお願します。

田舎の魅力を発信しています(^-^)

https://www.youtube.com/channel/UCkgJLxdJavH6e8MzU_QUXLg

 

田舎暮らしに興味がある方や、田舎に惹かれ住んでいる人の活躍に興味がある方は是非ご覧ください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。