インターハイ中止・・・。

お問い合わせはこちら

ブログ

インターハイ中止・・・。

2020/05/07

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

今日は自転車ネタ一切無しです。

 

インターハイ中止・・・。今日、自転車の修理にお伺いしたお客さんから教えてもらいました。

コロナ感染拡大防止は分かりますが、正直な気持ちは「どうか、相撲だけでもやってくれ!(泣)」って感じです。

今、高校3年生で相撲をしている子を知っています。

その子が小学生の頃に私は一緒に稽古をしていた時期もありました。当時、センスがある方ではなかったと思います。それでも努力&根性で少しずつ強くなっていきました。小学校を卒業して中学校入ってしばらくすると私よりも大きな体になり、全国大会でも活躍する選手に育っていました。そして、高校に進学し、去年の国体&インターハイ(団体)で優勝!小学生の頃から同じ相撲のスタイルで、ただ力いっぱい押す!自分よりも大きな選手でも怖がらずにぶつかっていく!そんな見る人に勇気を与える相撲で優勝!ただ、インターハイの個人戦ではその子が通っている高校から個人優勝選手は出なかった。2位と3位。すごい事ですよ!でも本人たちは悔しかったそうです。

その悔しかったインターハイが去年。当時その子は高校2年生。今年こそ団体&個人優勝だ!と厳しい稽古を自ら進んでやっていたのに・・・。

 

私はこのような高校3年生の子を知っています。

今年のインターハイは中止。感染症に対して万全の対策が出来ていればきっと・・・。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。