和音祭に行ってきました!【京都 自転車 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

和音祭に行ってきました!【京都 自転車 サイクルケア】

2020/10/09

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

2020.10.04(日)和音祭に出店致しました(*^^)v

先日ブログで紹介しましたが、和音祭とは「音楽×食の祭典」です。毎年9or10

月に京丹波町のアグリパーク和知で開催されています。

音楽ステージでは子どもも、大人も楽しめるラインナップで司会進行役の方も何だかアットホームな感じで好印象!特に最後の和知太鼓はめっちゃかっこいいいいいいい!

飲食のブースでは各出店者さんが工夫を凝らしたおいしそうな食べ物がズラリ!会場のアナウンスでは完売御礼のお店もおおかったそうです。

そこに!自転車店であるサイクルケアが出店しました!

初めての参加でなかなか勝手がわからずにバタバタしてしまいましたが、怪我やトラブルが無く無事に終えることが出来ました。

和音祭でサイクルケアが行ったのは、「スポーツ自転車の乗り放題試乗会」をやりました。

内容は、約2.3kmのコースをお客さんにサイクルケア貸し出し用の自転車に乗ってもらい、ライド担当の小林と一緒にサイクリングをする。というものでした。

※普段はレンタサイクル有料です。

10~20人くらいはお客さんが来てくれました(^-^)

この和音祭はファミリーで来られている方が多く、3~6歳のお子様が楽しめる企画も用意するべきだったなぁ。と反省しております。

特に午前中はキッズが多かったです。午後からは大人が多くなってきたかなぁって感じです。だから来年は、午前と午後でやる事を変えたら、もっと楽しんでもらえるかなと考えています。午前はキッズ向け、午後は大人向けな企画を用意します。たぶん・・・。

なんせ、サイクルケアのレンタサイクルは大人用の自転車しかないもんで・・・(;^ω^)

 

あっ!今回の出店に当たって自転車の先輩夫婦にお手伝いをしていただきました(^-^)

ほんと大助かりでした!

実はブースに出す看板が未完成だったんですよ(笑)。ってか作っていませんでした!

それを先輩夫婦が当日の朝に作ってくれました!

ブースの設営や搬入&撤収作業、それからお客さんが来た時に対応してくれたりと、ほんとありがとうございましたm(_ _)m

 

今回のブログはこの辺で終わります!

自転車を通じて来年の和音祭はもっともっと楽しいお祭りにしてみます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。