革の加工「カービング加工」って聞いたこと有りますか?【京都 自転車 サイクルケア】

お問い合わせはこちら

ブログ

革の加工「カービング加工」って聞いたこと有りますか?【京都 自転車 サイクルケア】

2021/01/01

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は29日の夜から京都市の実家へ帰省して、本日京丹波のお店へ帰ってきました。

さて、ゆっくりとスタートしようか。本日からゆる~く仕事はじめ(●´ω`●)

ただし!お店の営業は1/4(月)から開始ですm(_ _)m

 

今回はムック本で発見した記事で気になったものがあったのでご紹介致します(^^)/

「ロードバイク カスタマイズBOOK」

右京図書館で借りてきました。

 

で、気になった記事ってのが、「PUNCH CYCLE」東京台東区にある自転車屋さんの記事です。公式サイトはAmebaブログですね。調べてみると口コミサイト等でメチャメチャ評判がいいですね。すごい!

 

本題!革の加工についてです。

このムック本で紹介されていたのが、「カービング」という加工です。

革製品ってロマンが有りますよね(笑)。

 

★使い込むほどにアジが出る

★一生使える

★相棒感

 

でね。このカービングって言葉を初めて聞いたので調べてみました。

「カービング 革」で調べたら色々と情報が出てきました。

 

カービング基本

 

「何だか自分でもできそう?」なんて思ってきたので近いうちに挑戦してみようかなぁと思います(笑)。

だいぶナメたことを言っていますが、私が何か新しい事をやる時の気持ちはこんな感じでです。自分には不可能だ・・・。なんて思っていたら何にも出来ないでしょ?

 

またいろいろと作ってみたらご報告しようかなぁ。と思います😁

 

【お知らせ 一緒に自転車を楽しみませんか?】

一生付き合える趣味をお探しの方へ。

 

仲間と走る楽しみや、自転車をメンテナンスする喜びを一緒に感じましょう!

自転車で走った時の疾走感!目的地に到着した時の達成感!それを仲間たちと共有できる喜び!更にそれを繰り返すごとに強く変化する身体!車や、バイクと比べ物にならない自由なカスタマイズ!

アウトドアとインドアの要素の2つが混在しているのが自転車という趣味です!

 

サイクルケアでは自転車初心者大歓迎!

サイクリング好きの集い「激坂愛好会」のメンバー大募集!

走った後は自転車のメンテナンスを忘れずにやりましょう!

えっ!何だって!?メンテナンスのやり方を知らないだって!

伸びしろですね!知ればさらに自転車が好きになる!自転車の掃除の仕方や、チェーンのメンテナンス、マニアックな分解整備など、ご来店いただいた方には、店主の知識を大解放しております!

出張修理等で留守の場合があるので、ご来店の際は一度お電話を頂けると助かります。

皆さんのご来店をお待ちしております(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。