自転車の可能性をさらに高く!自転車×スマホ!

お問い合わせはこちら

ブログ

自転車の可能性をさらに高く!自転車×スマホ!

2020/04/19

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。

冬の寒い時期からすっかり春になり、久しぶりにヤツに遭遇しました。そう!マムシ!ご来店予定の方、ご安心してください。すでにマムシは天国へ旅立ちましたから( ´―`)y-~~

田舎話しはこの辺で終わりにして、本日ご紹介するのは「MINOURA Phone Grip iH-220」です。スマホマウントです。「スマホマウントなんてどれを選んでも一緒でしょ?」と思ってるそこのあなた!違うんですよ!このMINOURA Phone Grip iH-220がいいんですよ!その理由をご説明しましょう。

まず、ハンドルバーの前に取り付け出来るのが良いんです!ハンドルバーの真上やステムの真上の位置にスマホを取り付けるスマホマウントは多くの方に使いにくいです。スマホマウントは自転車に乗りながら(前方不注意にならない程度に)スマホの画面を確認できるツールです。スマホがハンドルバーの前にある場合と真上にある場合、視線の移動が少なく見やすいのは、ハンドルバーの前にある方なのです。

次に、マウントへスマホの装着が簡単なんです!マウントの上に置いて両サイドの壁で挟むだけ。簡単な装着なのに落ちる気配は皆無です!実際に私も4年ほど使用していますが一度もスマホを落としたことがありません。

最後に、機種変更をして所有しているスマホの寸法が変わっても、ほとんどの場合、取り付け可能です!両サイドの壁で挟むだけだからね!

スマホマウントでスマホアプリをうまく活用できればサイクリングがさらに楽しくなるかも!例えば、ナビが使えるようになったり、スピードや距離を表示させたりすることができます。これから5Gが到来します。さらに便利なアプリが登場するかも!「スマホの進化=サイクリングの楽しさUP」の関係を作るのがMINOURA  Phone Grip iH-220なのです!

ただし、今は不要不急の外出は避けましょう!コロナが終息したらサイクリングに行きましょう!そのためにサイクリングコースをアプリで作っておくのも良いかもしれませんね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。