補助輪無しで乗れるメソッド!

お問い合わせはこちら

ブログ

補助輪無しで乗れるメソッド!

2020/05/09

こんにちは。京都府の中央部に位置する京丹波町の自転車店CYCLECAREの小林です。土日雨ですねぇ。私もそうですが、週末サイクリストにとって週末に雨が降ると暇になりません?youtube見たり、録画していた番組を見たり、読もうと思っていた本を読んだり、お家の掃除をしたりと、やらなければいけない事や娯楽はたくさんあるかと思いますが、自転車屋さんに行ってみませんか?

実は雨の日の自転車屋さんって暇なんですよ(笑)。自転車屋さんってお店ですけど、絶対に買い物しなきゃいけない所じゃないんですよ。店主と自転車やサイクリングの話をしたり、お客さん同士で情報交換したりできる場所なんですよ。私は体重80kg、身長175cmと大きめの男子ですが、誰もお客さんが来ないのは寂しいです(´;ω;`)。

ぜひお気軽にご来店して頂きたいと思います(^O^)

本日の午前中は晴れていたので元気なキッズが遊びに来てくれました!先週だったかな?納車させていただいたお客様です。もともとキックバイクに乗っていて、自転車に乗れるくらいの身長になったので、16インチの補助輪付き自転車をご購入していただきました。「キックバイクに乗っていたのなら最初から補助輪無しでいいんじゃない?」ってお思いの方が多いと思います。体が大きいお子様なら大丈夫かもしれません。ですが、多くのお子様はキックバイクと自転車の重量の違いに戸惑います。だから、まずは補助輪を付けて2~3日自転車の重さに慣れて、ペダルを漕ぐ練習。それから補助輪を外すのが良いかと思います。

本日遊びに来てくれたキッズの場合は、納車後4日くらいは補助輪付きで練習して、その後に補助輪とペダルを外してキックバイク状態にしました。キックバイク状態で2日ほど練習して、ペダルを付けて完全な補助輪無し自転車の状態にしました。乗ってみたら、10分くらいでコツを掴んで乗れました!私も一緒に来ていたお父さんもびっくり!すごく早く乗れました!

良い笑顔!

実は私は保育園の先生をやっていたこともあって、子どもが大好きです!

補助輪無しで自転車に乗れるようになりたい元気キッズよ!ご来店お待ちしております(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。